nature trip

自転車、自動車、電車など、陸を走る乗り物が好きです

【最強のワイヤレスイヤホン】SONY WF-1000XM3 レビュー!

このイヤホンを買ったのは、今から約一ヶ月ほど前のことです。

 

なぜこのイヤホンを買おうと思ったのかというと、

 

今まで持っていたGALAXYの純正イヤホンのコードが邪魔くさく思ってきたから、

 

いっそのこと新しいワイヤレスイヤホンを買おうと思いました

 

そして、どうせ買うなら性能の良いモデルを買おうと思いました。

 

そこで買ったのがこのイヤホン

 

f:id:gvp1234:20201023231208j:plain

 

 

 

見た感じからして高級イヤホンって感じがします。ですが発売から日数も経っているため、だいぶ値下がりしているようです。

 

新品価格が25880+税のところ

 

楽天21000円ほどで購入することができました!

 

 

使用した感想

使用した感じの感想は、音が細かく表現されているといった感じです。

 

専門的なことはあまりわかりませんが、このイヤホンにはハイレゾでない普通の音源(MP3など)の音源を拡張して流すことができるそうです。

 

有線ユーザーだった僕からしたら、

 

ワイヤレスめっちゃ良いやんって感じでした

 

 

このイヤホンの特徴

このイヤホンの特徴1つ目【ワイヤレス】ということです。

 

ワイヤレスは良いです。ケーブルがないから、すごい自由度が広がります。

 

例えば歩きながら音楽を聞くときに、ケーブルをぶら下げて音楽を今まで聞いていたのですが、それがなくなるだけで、耳に入ってくるケーブルが擦れる音などが聞こえなくなったので音楽がより一層楽しめるようになりました。

 

 特徴2つ目【ノイズキャンセリング搭載】

 

ノイズキャンセリングがとにかくすごいです。

 

電車の中で使うことが多いのですが、他の人の話し声や電車の走行音などが一切気にならなくなります。

 

 特徴3つ目【高級感】

 このイヤホンには2つのカラーバリエーションがあります

 

一つが白でもう一つが黒でした(三角チョコパイ的な)

 

これが結構悩みました…

 

どっちもマジでカッコいいです。

 

僕は自然な感じにイヤホンを付けたいと思ったので、肌の色に近いイヤホンを購入しました。

 

4つ目はこのイヤホン最大の特徴【ハイレゾ搭載】

 

 今までハイレゾ非搭載のイヤホンで音楽を聞いていた僕からすれば、ハイレゾはまじでおすすめできます。

 

世界が変わります。(ガチ)

 

 もしこのイヤホンを買ったら、今まで聞いていた曲をもう一度聞いてみてください。

 

いままで聞こえなかった音が聞こえるようになっているはずです。

 

楽器などの音が聞こえやすくなり、音の種類が豊富になったと感じるはずです。

 

このイヤホンをつけると音楽を聞くのが楽しくなります。

 

 僕は今まで聞いてこなかったクラシック系の音楽を聞いていますw

 

 

デメリット

【防水機能がついていない】

残念ながら防水機能はついていません。

 

雨の中このイヤホンを聞いて通勤通学、散歩などをする人は注意が必要かもしれません。

 

でもとある人の口コミによると、ドライヤーで乾かせばなんとかなるとか…

 

【落としやすい】

今まで有線イヤホンを使ってた人からすると、イヤホンが分離しているのでなくしたり、落としたりすることが多くなるかもしれません。

 

ですが、余程暴れたりしない限りは耳からイヤホンがふっ飛んでいったりすることはありませんのでご安心を。

 

 

 まとめ

 このイヤホンは買ってよかったと思いました。

 

少々お高い買い物でしたが、購入してからの満足感はたくさん得られます。

 

今では、ほぼ毎日このイヤホンを使って音楽を楽しんでいます。

 

これからのクリスマスやお年玉を使って買ってみるのもありではないでしょうか?

 

f:id:gvp1234:20201023230839j:plain

パッケージ

こんな感じでパッケージから中身まで高級感を感じる商品になっています 。

 

 今、新しいイヤホンがほしいと思っている人はこのイヤホンを検討してみてください!