nature trip

自転車、自動車、電車など、陸を走る乗り物が好きです

【おすすめゲーミングマウス・キーボード紹介】ロジクールG304/logicool GPRO X

今回は自分が使っているゲーミングキーボードとゲーミングマウスを紹介したいと思います。

自分がこの2つを買ったのはかなり前のことなのですが、選んだ当時の思いなどもこの記事にかければいいなと思っています。

 

なぜゲーミングマウスを購入したかというと、ゲームもできてレポート制作もできればいいなと思ったからです。

 

まずはゲーミングマウスの【ロジクールG304】このマウスは楽天で4千円ぐらいで買いました。

 

自分はパソコンに詳しくなかったので適当に無線のモデルがいいなと思って買いました。有線だとケーブルが邪魔になるかもしれないと思ったからです。

 

結果あまりゲームもやらない僕にはピッタリのマウスだったと思います。

 

次にゲーミングキーボード【logicool GPRO X】このキーボードも楽天で買いました。

 

テンキーがないキーボードが欲しかったので、このキーボードを選びました。この商品も毛かとしてすごくいいものでした。

 

ただレポートなどを書くとき数値を打ち込むためテンキーが欲しくなってしまいテンキー付きキーボードの購入を検討中です。

 

デメリットとしてキーボードの高さがあるためずっと文字を打っていると手首が疲れてしまうことがあります。なので使うときはキーボード後ろの角度調節を0°にして使うといいでしょう。