nature trip

自転車、自動車、電車など、陸を走る乗り物が好きです

【DJI osmo actionレビュー】手軽に高画質の映像が撮れる!

今回は先日購入したアクションカメラ【DJI osmo action】についての記事を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:gvp1234:20210407204940j:plain

osmo action

僕が初めて買ったアクションカメラなのですが、このカメラはとても使いやすいと思います。

 

もちろん写真や、4K高画質の動画なども撮影できますが特にこのカメラのすごいところはハイパータイムラプスという機能を使うととても面白い映像を撮れるということです。

 

自分も一度試し撮りしてみたのですが。サイクリング中に段差を超えるとき画面がブレずに撮影が続けられるので、とても見やすいタイムラプスを撮影することができます。

 

  •  その映像がこちら

 

 

www.youtube.com

 その他にも定点動画や景色を撮ることにも向いていると思います。

旅行などの景色撮影などにはうってつけです。

 

  • マウント紹介 

付属品としてはカメラのケースや貼り付けることのできるマウントが2種類入っています。

f:id:gvp1234:20210407213051j:plain

 

サイクリング動画を撮るときは首にかけるマウントがおすすめです。

f:id:gvp1234:20210407213303j:plain

 価格は楽天で35,000円ほどで購入できます。

 

みなさんも映像での思い出づくりに買ってみてはいかがでしょうか。