nature trip

自転車、自動車、電車など、陸を走る乗り物が好きです

サイパラで買った中古ロードバイクに四か月乗ってみて感じたこと。

僕が今年の四月にサイパラで購入したGIOSのロードバイクですが、

 

購入してから四か月ほどが経ちました。

 

購入後レビュー的な感じで書いていきたいと思います。

f:id:gvp1234:20210816212531j:plain

購入したGIOS LEGGERO

この自転車を買った理由としてはスペックの割に値段がめちゃくちゃ安かったからです。例に挙げると

 

  1. DURA-ACE搭載(7700系)(ホイールハブ、STIレバー、ブレーキ、シートポスト、リア・フロントディレイラー、チェーン)
  2. カーボンパーツ採用(フロントフォーク、FSAフロントディレイラーコラムスペーサー)
  3. その他ハイグレードパーツ使用(MAVIC KSYRIUMホイール,NITTOハンドルバー)

 

などとなります。

 

なんと

 

このスペックで86,240円でした…

 

コスパ最強すぎ。

f:id:gvp1234:20210816214822j:plain

ただしこの値段には裏がありました。

  1. チューブラーだったためセメントがホイールにこびりついていた。
  2. ディレイラーが調整されておらず、すぐに乗り出すことができなかった。

 

まあ、

 

たったこれだけでした。

 

このくらいのメンテナンスなら、全然楽しいですし、初心者だった僕は勉強しながらかメンテナンスできたので逆によかったです。

 

あと中古ロードバイク(サイパラ情報によると2000年製)でしたので、以前の所有者が乗っていた際についた傷などもありましたが、

 

その箇所と写真がサイパラのサイトにまとめて記載されいているのでよく確認したほうがいいと思います。

 

汚れが気になる場合は交換できるところは交換すると満足のいくバイクが出来上がると思います。

 

自分はバーテープ、サドルなどを交換しました。

※サドルはフィジークのいいものだったのですが硬すぎたので、中華サドルにしました。(これが意外といい!)

 

f:id:gvp1234:20210816220929j:plain

乗り心地としては特に問題はなく快適に走れています。

 

今回自分が買った個体はとてもいいものだったのだと考えています、

 

中古ロードバイクには当たりはずれがあるかもしれないのであたりを引くためには、サイパラのサイトで詳細を確認することと、気になることがあればサイトで質問してみることだと思います。あとは運ですね。