nature trip

自転車、自動車、電車など、陸を走る乗り物が好きです

HDDのデータを【SAMSUNG SSD 870 EVO】に移動&購入後レビュー!

f:id:gvp1234:20210815210636j:plain

SAMUSUNG SSD 870 EVO(500GB)

僕がこのSSDを買った理由としては今まで使っていたHDDが故障してしまったためであります。

 

今まで使っていたのはLENOVOのパソコンを買った時から使っていたSEAGATEのぶっこわれやすいHDDだったので換えても問題ないと考え、思い切って買いました。

 

f:id:gvp1234:20210815211710j:plain

seagateのHDD(2TB)

もとは2TBのHDDだったのですがそんなに容量を使うわけでもなく200GBぐらいしか使っていなかったので、500GBで十分だと考えこのタイプのものを選びました

 

ほかにも安いssdを売っているメーカーがあったのですが信頼性などを考えてサムスンを選んだほうが結果的にお得になると思います。

 

  • データ輸送の仕方

これから新しいSSDを使うにあたって、今まで使ってきたHDDからデータを引っ越しさせなければなりません。

 

そこで使うのがこちら使うのがこちら

 

f:id:gvp1234:20210815212320j:plain

SABRENTのアダプター

このアダプターを使えば楽々データを移動できます。

 

 

データ輸送の仕方でこのアダプターとSSDケースみたいなのを使って紹介している人がいますが、正直ケースはいりません。なしでも全然いけます。

 

道具はそろったのでデータ輸送用のソフトをダウンロードして実行しましょう♪

forest.watch.impress.co.jp

このサイトからEaseUS Todo Backupというソフトがダウンロードできます。

ぜひ使ってみてください。

 

SSDにデータが完全に移動出来たら快適なPCライフを送れると思います。

 

SSDからHDDに移行してみたい方に参考になったら幸いです。